GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

札幌STAFF

札幌中央店

札幌中央店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪  札幌中央脱毛店のご予約はこちら

5月21日♪ファスティングの注意点

こんにちは(^^)/

本日は少し風が強く肌寒く感じますね。

 

おうち時間が増えるとやはり食べすぎてしまうという方が多いのですが、、

そこでやはりオススメなのがファスティングです!

なかなかお付き合いなどでいつもは外食の機会も多くファスティングは難しいお客様も

今外食しない今がチャンスだね☆とスタートされる方もいらっしゃいます(^^)

 

そこで、ファスティングをされる方への注意点です!!

☆基本ルール☆

1、準備食・回復食を摂る

ファスティング開始前日の昼食・夕食の【準備食】やファスティング終了時の食事の【回復食】、またはファスティング期間中の【通常食】は、胃腸に負担をかけないように脂っこいものや高タンパクの食事は避けて、軽めの食事を心掛けましょう。

 

2、良質な睡眠をとる

古くなった細胞の再生、新しい酵素の生産をしながら排泄の準備をするため、遅くても午前0時までを目標に就寝し、7~8時間は睡眠時間をとりましょう。

お客様とお話していても夜更かしの方が多く感じます。やはり睡眠をしっかりとる事は身体にも肌にも大事な事ですね!

 

3、アルコールはNG

ファスティング中はアルコール類、炭酸飲料、カフェインや糖分の多い清涼飲料水は摂取NGです!!

私はコーヒーが好きなのでファスティング中に飲みたくなった時はプロラボさんのオーガニックカフェインレスドリップコーヒーを飲んでリフレッシュしていました☆

 

4、質の良い水を飲む

1日2ℓ以上の上質な水を10回以上に分けて、こまめに飲んでください。

水分をしっかり摂る事で代謝が良くなり、体内の毒素が汗や尿、便になって排泄されやすくなります。

お水をしっかり飲まないと結果も出なくなってしまうので水分はこまめにしっかりを意識していきましょう。

プロラボさんのファストプロウォーターおすすめです☆

とても飲みやすいですよ(^^)自宅にお届けできます☆

 

5、体を温める

最近は低体温の方が増えきておりますが、低体温の方は代謝が悪く、免疫力も低下してしまうのです。ファスティングの効果を高めるためにも、毎日の入浴や半身浴、足湯などで芯から体を温めてから眠るようにしましょう。

 

6、NG食品は摂らない

酵素を無駄遣いさせてしまう高GI値食品、食品添加物、肉や魚などの動物性タンパク質、悪玉コレステロールを増加させる過酸化脂質、トランス脂肪酸、酵素抑制物質が含まれる生の植物の種などのNG食品は摂らないようにしましょう。

 

ファスティングブックのご用意もございますので、NGフードも具体的に載っておりますので、ファスティングを始められる方にはスタッフからご説明をさせていただきます。

商品の発送なども行っておりますので、是非サロンに直接お問い合わせください☆

 

是非このおうち時間の機会にファスティング取り入れてみてください(*´▽`*)

こんにちは♪

今日はすごく暑いですね!!

暑さが苦手な方もいらっしゃると思いますが、

私は暑さ大好きウェルカムです!!(笑)

 

そんな中昨日はスタッフからお祝いでいただいた

BRUNOのホットプレートを始めて使ってみました☆

 

 

めちゃくちゃいいです(*ノωノ)

松坂牛を食べました。。。

なんと美味。(笑)

 

ここ最近食べ過ぎてしまっている方

ぜひGRACEで消費しませんか?

明日も空きがございますので、ご来店お待ちしてます☆

こんにちは(*´꒳`*)

みなさん、こんにちは( ・∇・)

5月もあっという間に中旬になり、6月になりそうですね!今年も折り返し地点でございますよ!!
今年も来月で半分終わると考えるとものすごーく早かった感じがします。。。
でもここからは暖かい季節の始まりですね( ・∇・)♪
今年はなにか楽しい事ができると良いですよね♪

ですがこれからの季節、紫外線でお肌へのダメージが強くなってしまうのが心配ですよね。。。
しっかりと毎日日焼け止めを塗って、お化粧もしっかりして帽子をかぶっても毎日の通勤だけでも、お肌に悪い変化が出てきてしまいますよね。
最近では年齢に関係なく日傘を使う方も多くなっていますよね( ・∇・)!
普段からの紫外線対策もとても大きいです!!

それにプラスケアで、エステでのフェイシャルケアも取り入れてはいかがでしょうか??

お肌表面から守るだけではなく、お肌の土台からのケアもとても重要となってくるんです( ・∇・)
お家でのケアにはボディ同様に限界がございますので、ぜひ1度当店までいらっしゃって下さい♪
みなさまの今現在のお肌状態にあったケア、数年後のことを考えたお肌ケアをご案内させていただきます( ・∇・)

当店には様々なメニューをご用意させていただいておりますので、皆様にあった内容のメニューをオーダーメイドで考えさせていただきます( ・∇・)
ぜひ1度お気軽にご来店して頂ければと思います!
本日もご予約をお受けできる状態となっておりますので、皆様のご来店心からおまちしておりますね♪

写真は少し前に自然あふれるところに行った時に、友達の後ろ姿をパシャリとした1枚ですね( ・∇・)♪
またどこかに行きたいです♪

それでは( ・∇・)

ラべさん


こんにちは♪

先日親友から地元のお土産を頂きました(*^^*)

富良野の富田ファームのクッキーと、ラべさんキーホルダーです!!

ででん

始めてラベンダーのキャラクターを知りました!!
ラベンダーのストレス緩和・リラックス・癒しの効果がキャラクターの前面に出ている・・・

大人になってキーホルダーを貰う機会が無いのでなんだか子供の頃を思い出して嬉しくなりました(*´▽`*)笑

大切に大切に使っていきたいと思います♪

道端の

皆さまこんにちは!多田です(^^)

今日はポカポカですね!

なかなか思うようにお出掛けも人に会うこともできない中で、

道端に咲いていた色鮮やかな綺麗なお花にすごく元気をもらったので

皆さまにおすそ分けです(^^)←

筋トレも、、しっかり頑張ってますよー!

皆さまもおこもり期間、ぜひぜひ自分磨きや癒されにご来店くださいませ♪

感染対策もしっかりしつつお待ちしております!

 

※お客様には施術中のマスク着用を皆さまへお願いしておりますので

ご協力頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。

※のぼせやすい方にはアイス枕等のご用意もございますので

安心してお越しください。

 

 

 

免疫アップ

皆さまこんにちは(^^)

多田です!

北海道もついに緊急事態宣言が発令されてしまいましたが、、

いかがお過ごしでしょうか?

札幌もどんどん感染が広がっておりますね、、

健康第一!私もしっかりと免疫を上げていかないと!と改めて気合を入れなおしました!

 

ひとまずは、暖かくなってきたから~とサボり気味だった入浴!←

ちゃんと毎日湯舟に浸かり、しっかり身体を温めていきたいと思います!

あとは免疫細胞の素にもなってくれるたんぱく質!しっかり摂っていきたいですね!

粘膜を保ってくれるビタミンAが多いお野菜!

→にんじん、カボチャなど色の濃いお野菜も必須です!

睡眠もしっかり取って!コロナに負けない身体づくりをしていきたいです!

 

皆さまも充分お気をつけくださいませ(;;)

当サロンもより一層、感染対策に力を入れ、皆さまのご来店をお待ちしております。