GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

Shop : 札幌中央店

おうち時間part5

こんにちは(^^)
前回更新をした、週末ファスティング!
3日間で-1.5キロでした☆
今回は回復食は自分で作りました!
img_1807
img_1815
玄米のお粥がすごく美味しく感じました!!(^o^)

次は、畠山さんがファスティング中なので結果が楽しみですね♪
来月はもう少し長い期間でやろうと思っています!
img_1760
もう1枚は、ファスティングをする前に作ったミゴレンです!

ご飯を作る、YouTubeを見て運動をする・・・皆様はおうち時間は何をして過ごしていますか?

\きなこクッキー/

皆さんこんにちは!

またおやすみの日にお菓子作りをしました!

こちらはきなこクッキーでございます(^O^)

なんと、きなこと片栗粉で作っているんです!!

今お家時間で小麦粉がお店に置いていない事がありますよね!

きなこがあれば簡単クッキーがつくれるのです!

私がいつも使う甘味料は白砂糖ではなく、きび砂糖や甜菜糖を使っております!

たくさん使うものは少しでも身体にいいものを。。。と意識しております!

kinako

こんにちは(・◡︎・)

みなさん、こんにちは( ・∇・)

最近は暖かい日が多くなってきましたね!!
先日のお休みの日もとーても暖かい日だったので、お部屋のカーテンをお洗濯しましたよ!!
お部屋も明るくなって、お洗濯の香りでお部屋がとてもいい香りになっておりました♪

最近はおうち時間が増えておりますが、皆様は何をして過ごしていらっしゃいますか??
私は料理の品数がとーても増えてしまって、1人で食べれない量をお休みになると作ってしまっております( T_T)
ただ、品数は多いですがお野菜がメインでバランスよく作っておりますよ♪

お客様にもこの期間で太っちゃったよー!!っという方も多いですが、せっかくならこの期間にヘルシー料理もマスターしたいですよね( ・∇・)!!

皆様のヘルシー料理も是非教えてくださいね!!

それでは♪

おうち時間part4

こんにちは!
お家にいる時間が増えると圧倒的に
動いている時間が少なく座っていることが多い、、、
猫背で座っていることで原因で
ウエスト周りがもたついてきていることに気付きました、、!
姿勢の大切さを改めて実感しましたよ(о´∀`о)
最近はオンライン飲みをしながら駄菓子パーティーをしました⭐︎
懐かしい駄菓子や、初めて見る駄菓子も
ありました(*^▽^*)
img_1794
遠足の時必ず買っていた駄菓子はありますか?
たくさん食べて飲んで、ここ1ヶ月蓄えているので次の日からは
週末ファスティングをしています!!
年齢と共に減ってしまう酵素を体内に補給しながら、
毒素出しを一緒にしましょう!
ファスティングをすると
浮腫がなくなり身体が軽くなる!
身体のラインが変わる!
体重も減る!食べたい欲が変わる!
生理痛も緩和される!
良いことだらけですね♪
実は、腸内がきれいになると幸せホルモンの
[セロトニン]が分泌されると言われています♪
自粛生活でストレスが溜まっている方は、
セロトニン別名ハッピーホルモンを
たくさん分泌してあげるのもおすすめです♪

\豆腐グラタン/

皆さんこんにちは!

お菓子作りに続いて。。。
最近、豆腐グラタンを作ってみました!
ホワイトソースも自分で手作りしたのですが、とても美味しくできました!!
簡単、ヘルシーなので、またつくりたいと思います!!
とてもボリュームもありおすすめです!!

見栄えがあまりですが。。。笑

是非簡単なので作ってみてください♫

guratann

5/7たぬさんの誕生日

こんばんは⭐︎

 

昨日は愛犬たぬさんの5才の誕生日でした!

いつもは新しいリードやケーキを買いますが、今回は自粛中なのもあり、家にあるもので手作りの無添加ケーキを作りました(*^_^*)

 

かぼちゃを裏ごしして、、

51ec5fac-6772-4fae-ab59-777980aea326

 

好きな型にはめて

bc21fd1d-0189-42c4-937d-b8c233e2385c

 

次にさつまいもを裏ごしして型にはめて

2eedb877-2a71-448d-a0f1-3ada746e7c60

 

3層にして(たぬさんかぼちゃとさつまいもが大好き)

 

8b5c26c1-449e-45c7-a738-9254b330fbaf

 

 

水抜きしておいた無糖ヨーグルトでコーティング⭐︎

 

最後はたぬさんの好きなおやつを小さく切ってトッピングして、、

 

e3f5746a-0aa3-4e89-b2ff-c815e5250662

 

かんせーい⭐︎⭐︎

 

本当はイチゴとかキウイとか桃とかリンゴとか可愛くトッピングしたかったのですが、家にくだものが全くなく(;_;)

 

柔らかいので老犬でも食べれます(*´ー`)

 

 

免疫を上げるには乳酸菌を取るといいので、わんこにも乳酸菌、、

 

とても喜んでくれました♪

 

b2809e49-14a5-46d0-955e-7e446270dbb2

 

ココさんと仲良く半分こして食べました(*^_^*)

 

自粛中って退屈なようで、家での時間が増えると出来ることがたくさんあって、良い時間だなと最近は思うようになりました!

 

でも、早くマスクを外して思い切り外出もしたいですよね、、!!

 

みなさん、油断せず自粛頑張りましょう♪