\きなこクッキー/
こんにちは(・◡︎・)
みなさん、こんにちは( ・∇・)
最近は暖かい日が多くなってきましたね!!
先日のお休みの日もとーても暖かい日だったので、お部屋のカーテンをお洗濯しましたよ!!
お部屋も明るくなって、お洗濯の香りでお部屋がとてもいい香りになっておりました♪
最近はおうち時間が増えておりますが、皆様は何をして過ごしていらっしゃいますか??
私は料理の品数がとーても増えてしまって、1人で食べれない量をお休みになると作ってしまっております( T_T)
ただ、品数は多いですがお野菜がメインでバランスよく作っておりますよ♪
お客様にもこの期間で太っちゃったよー!!っという方も多いですが、せっかくならこの期間にヘルシー料理もマスターしたいですよね( ・∇・)!!
皆様のヘルシー料理も是非教えてくださいね!!
それでは♪
おうち時間part4
こんにちは!
お家にいる時間が増えると圧倒的に
動いている時間が少なく座っていることが多い、、、
猫背で座っていることで原因で
ウエスト周りがもたついてきていることに気付きました、、!
姿勢の大切さを改めて実感しましたよ(о´∀`о)
最近はオンライン飲みをしながら駄菓子パーティーをしました⭐︎
懐かしい駄菓子や、初めて見る駄菓子も
ありました(*^▽^*)

遠足の時必ず買っていた駄菓子はありますか?
たくさん食べて飲んで、ここ1ヶ月蓄えているので次の日からは
週末ファスティングをしています!!
年齢と共に減ってしまう酵素を体内に補給しながら、
毒素出しを一緒にしましょう!
ファスティングをすると
浮腫がなくなり身体が軽くなる!
身体のラインが変わる!
体重も減る!食べたい欲が変わる!
生理痛も緩和される!
良いことだらけですね♪
実は、腸内がきれいになると幸せホルモンの
[セロトニン]が分泌されると言われています♪
自粛生活でストレスが溜まっている方は、
セロトニン別名ハッピーホルモンを
たくさん分泌してあげるのもおすすめです♪
\豆腐グラタン/
5/7たぬさんの誕生日
こんばんは⭐︎
昨日は愛犬たぬさんの5才の誕生日でした!
いつもは新しいリードやケーキを買いますが、今回は自粛中なのもあり、家にあるもので手作りの無添加ケーキを作りました(*^_^*)
かぼちゃを裏ごしして、、
好きな型にはめて
次にさつまいもを裏ごしして型にはめて
3層にして(たぬさんかぼちゃとさつまいもが大好き)
水抜きしておいた無糖ヨーグルトでコーティング⭐︎
最後はたぬさんの好きなおやつを小さく切ってトッピングして、、
かんせーい⭐︎⭐︎
本当はイチゴとかキウイとか桃とかリンゴとか可愛くトッピングしたかったのですが、家にくだものが全くなく(;_;)
柔らかいので老犬でも食べれます(*´ー`)
免疫を上げるには乳酸菌を取るといいので、わんこにも乳酸菌、、
とても喜んでくれました♪
ココさんと仲良く半分こして食べました(*^_^*)
自粛中って退屈なようで、家での時間が増えると出来ることがたくさんあって、良い時間だなと最近は思うようになりました!
でも、早くマスクを外して思い切り外出もしたいですよね、、!!
みなさん、油断せず自粛頑張りましょう♪
Posted by A. Saruta 


Posted by 札幌STAFF 






