GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

Shop : 札幌中央店

脱毛

皆様こんにちは(^^)/

和田です!!

最近の子は大人っぽい子が多いですね。。

私の妹弟が脱毛したい!!と言っています。

時代ですね。私の時はバイトしてから脱毛している子がほとんどでした

でもGRACE札幌中央店でも中学生の子も脱毛に来ているので

とても美意識が高く感動しております(^^)!!!!

是非今度妹をお店に招待しようと思います☆

脱毛は月に1回しかお身体は照射できないので早めに通う事を

おススメ致します☆

こんにちは(・◡︎・)

みなさん、こんにちは( ・∇・)

今日は土曜日ですね♪
みなさまご予定はお決まりですか??
紅葉も綺麗なところがいーーーぱいあるので、ドライブ日和ですね( ・∇・)

私は昨日日帰りで実家に帰っていたのですが、用事が終わった後に叔父達とドライブがてら美味しいものをたくさん買ってもらえました( ・∇・)♪
何歳になっても優しくしてもらえて感謝でした♪
そんなドライブの時に撮った1枚です!

紅葉がとーても綺麗でカラフルだったんですが、写真は黄色一色ですね笑

皆様も休日楽しんで下さいね( ・∇・)

もちろんGrace札幌店は本日も営業中です♪
皆様のご来店おまちしておりますね( ・∇・)

それでは♪

日記

皆様こんにちは(^^)/

GRACE札幌中央店です♪

最近しみじみと今年が終わるなあ、、、と感じております。

年を重ねると時間の流れが早く感じると言いますが

本当らしいですね!

ちゃんとその現象に名前があるらしいです。

カタカナなので忘れてしまいましたが(;´∀`)

この時期になると、カレンダーや手帳がたくさん売っていますよね。

書かないのに何故か買ってしまいます、、、

3日坊主になるのに何故か手帳を買ってしまいます、、、

この現象に名前はあるのでしょうか、、、??

今年は無印の手帳が注目されているらしいです(*^▽^*)

来年こそは、毎日を日記として残そうと思います。

最近忘れっぽいので(^^)/

皆さんは日記をつけるタイプですか?

\ラストスパート/

皆さんこんにちは!

10月に大好きな姪っ子達のお遊戯会があったみたいで、姉から動画を送ってもらいました!

お遊戯会、運動会と子供達の成長が感じられる行事ですよね!
ドンドン成長して大人になっていくんだと思うと寂しい気持ちもありますが、成長している姿を見れるのは嬉しいです☆
叔母さんも頑張ろうと思えます(^^)!笑

自分のお遊戯会を振り返ると、『3匹のこぶた』のお母さん役をやってたなぁ〜という記憶があります。。。
ブーブーブーといいながら登場してましたね!

昔話はさておき、
『ヤセコン2021』
いよいよラストスパートです!!!!!
スタッフもドキドキしながら皆さまのサポートをさせていただいております☆


『フェイシャルコンテスト2021』
も開催中です!
こちらは10月からのスタートで12月末まで!
気になる方はまだまだ間に合います!
お声かけしてください☆

おうち時間♪

皆さんこんにちわ!(^^)!

寒いのが苦手なので、最近はお休みの日に家にこもって
お菓子作りをするのが恒例になりつつあります(*´ω`)

かぼちゃやさつまいもが美味しい季節なので
ネットで調べた秋のお菓子をたくさん作って家族に振舞っております!(笑)

写真は9月に泊まりに行ったコテージで提供された朝ごはんです♪

こんなオシャレな朝ごはんだと1日の気分が上がりますよね(*´▽`*)

私もこんな素敵な料理が作れるようにお家時間頑張ろうと思います☆

オススメのレシピがありましたら是非教えてくださいね!(^^♪

\ハチミツ/

皆さんこんにちは!

きょうはハチミツについてお話しさせていただきます!
先日お客様と『蜂はなぜ蜂蜜を作るのか』というお話しになり、調べた事がなかったので、調べてみました!!!

ハチミツは蜜蜂の保存食みたいです!

ハチミツがあるおかげ女王蜂が卵を産め、他の蜜蜂たちが卵から育てることもできるし、冬を越すことができる。
蜜蜂は自分が食べるためにハチミツを作るのではないという事でした!

蜜蜂は40日前後の短い生涯の中で一緒に生活する他の蜜蜂達のためにハチミツを作っている。。。。

調べて、奥が深いなあと思いました。
ハチミツを食べる時は蜜蜂が一生懸命作ってくれているんだと思いながら食べなきゃと思いました!

ハチミツは身体や肌にもいいと言われていますよね!
是非意識してとっていきたいものではありますが、ハチミツのなかでも〈純正ハチミツ〉〈精製ハチミツ〉〈加糖ハチミツ〉がありまして、純正ハチミツ以外はハチミツ加工になります。
そうすると、本来の栄養価が大きく損なわれてしまうので、購入するときは要注意ですね!!!